◆お知らせ◆志望動機の個別添削を行っています

(2017.12.12 お知らせ)
多忙のためしばらく志望動機の添削を休止いたします。

このブログを始めて1年半が経過しようとしていますが、志望動機の添削希望のご連絡をいただくことが多くなり、個別対応ができなくなりつつあります。

そこで、今後志望動機の添削に関するご相談はこちらのブログで行おうと考えています。

Contents

何故ブログに掲載するのか?

志望動機作成のポイントに関しては、「医療事務未経験者が面接で使える志望動機の例文と考え方」でお話していますが、これらのポイントを踏まえて志望動機を作成しても、細かい点までみていくと、言い換えたり整理した方がより魅力的な志望動機になる場合もあります。

これらの「細かいポイント」は、今までの職歴など個人の状況により異なりますが、同じ境遇の方であればご自身の志望動機作成の参考にもなりますので、個別対応からブログへの掲載という方法をとらせていただくことになりました。

志望動機添削の手順

(2017.12.12 お知らせ)
多忙のためしばらく志望動機の添削を休止いたします。

 

「個人を特定できなければ志望動機を掲載しても良いので添削して欲しい」という方は下記申込フォームより志望動機の原文をお送りください。

掲載の際個別にご連絡いたします。

よくある質問

添削に費用はかかりますか?

特にいただいていませんが、今後はこちらのブログに個人を特定できない形式で掲載することを承諾いただくことになります。

期間はどのくらいですか?

(2017.09.21 更新)

お問い合わせが多く、少々お時間を頂戴しております。

添削させていただく内容は、ブログ掲載より先にメールでお送りします。最大で5日程度頂戴しますのでご理解ください。

添削を受けたら内定とれますか?

保証はいたしかねますが、頂戴した志望動機よりは面接や書類選考を通過しやすいものにはなると思います。

添削された志望動機では面接でボロが出るのでは?

添削といっても脚色はしませんので、お送りいただいた志望動機がご本人のものであれば辻褄が合わなくなることはないと思います。

志望動機を面接前にきちんと読み込んで頭の中で整理するようにしてください。

私が面接官であったらその志望動機に対してどのような質問をするかも記載するようにしているので、面接対策としてお役立てください。

ご注意

(2017.09.21 更新)

添削の主旨は、頂いた志望動機の悪い部分を指摘し、より良いものにすることです。

適当な文面を書いて送れば、完璧な志望動機の例文が送られてくるわけではありません。

申し込みフォーム

 

その他よく見られる記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事